アイフル



アイフル

◎アイフルの基本情報
実質年率 4.5%~18.0%
限度額 500万円
審査時間 最短30分
運営会社 アイフル株式会社

アイフルの公式サイトへ
アイフルの公式サイトへ

消費者金融アイフルの概要

アイフルは、2000年代初頭にチワワのCMで知名度が一気に上がった消費者金融です。
今現在では目新しいCMなどは全くありませんが、サービス内容などに関しては、昔とはずいぶん変わってきています。

アイフルの公式ホームページを見てみると分かりますが、アイフルは本当に多くの商品やサービスを取り扱っています。
二種類の目的に合わせて使い分けをすることのできるおまとめローンの「おまとめMAX」と「かりかえMAX」。申込みの事前に融資できるかどうかの診断ができる「1秒診断」。返済計画を立てるのに役立つ「返済シミュレーション」、これらを見ただけでも、丘の消費者金融にはないサービスもありますね。

中でも、今回より詳しく紹介していきたいサービスとしては、アイフルの「WEB完結」、「最大30日間の無利息期間」、「配達時間えらべーる」です。
他にも、とにかく早く融資を受けたいと急いでいる方なら、絶対に知っておきたい情報も最後に紹介したいと思います。

WEB完結で最短30分で審査と融資ができる

「WEB完結」は名前通りのサービスで、申し込みから借入までをネット上のやり取りで行うことができるようになっています。
ただ、できるのはネット上での申込み、ネット上での契約で、その後に借り入れをする際には当日振込をしてもらうことになります。
なお、もともとアイフルは審査時間が非常に早いことでも知られており、WEB完結を利用することによって、審査と融資までを最短で30分で行うことも不可能ではありません。
なお、その際には14時までには必ず審査を終わらせましょう。
当日振込は銀行の営業時間の都合上、14時までしか行えません。もし仮に14時以降になるのでしたら、その場合は無人契約機でカードを発行するといいでしょう。

また、いくら30分で融資が受けられると思っていても、あくまでも最短の話ですので、絶対に30分で融資を受けられるという訳ではありません。
ですので、13時30分のような融資を受けられるかどうかギリギリの時間ではなく、ある程度はしっかりと時間に余裕を持って申し込みをした方がいいでしょう。

最大30日間は利息が0円で借りられる

その他の消費者金融でも取り扱っていることの多いサービス、「無利息期間」はアイフルでも取り扱われています。
アイフルの場合は無利息期間は30日間となっています。30日間の無利息期間は他と比べても平均的な長さになります。
なお、無利息期間中に借入をしたお金に関しては、完済してしまえば完全にただでお金が借りられますし、翌月以降に返済を繰り越したとしても、無利息期間中の利息は今後永久に発生することはありません。

なお、金利率は契約年率となっており、4.5%から18%が金利率になっています。
もし仮に、30万円の借入を行った場合は、金利率18%の場合は4438円がカットされる金利になります。
これだけを見るとそこまで金利が減っていないと思うかもしれませんが、返済をすれば翌月以降に発生する利息がぐっと下がりますので、実数値以上にお得になります。

無利息期間は初回利用時のたった一度しか利用できませんので、自分自身にとって一番お得になるように使いましょう。

配達時間えらべーるで自宅でカードの受取り

アイフル独自のサービスの一つに「配達時間えらべーる」というものがあります。
名前通りの配達時間を選べるサービスなのですが、ここにおける配達物は「カード」のことを指します。
要するに、契約を行ったのちに郵送されるカードの配達時間を自分の都合に合わせて選べるようになっているというサービスになります。
希望の時間帯に受け取ることができるようになりますので、自分自身が受け取れば、家族にキャッシングを利用していることがバレないで済みます。 こちらでは、15時までに申し込みを済ませた場合は、翌日以降の時間帯の指定ができるようになっており、15時以降に申し込みをした場合は翌々日以降の時間帯を選ぶことが出来ます。もしも、受け取れる日にちが翌日に限られている場合には、なんとしても15時までに手続きを終わらせておきたいですね。

なお、カードの郵送自体は絶対に必要なものではありません。無人契約機の無人契約でんわBOX「てまいらず」を利用すればカードの発行が可能です。
最寄りの無人契約機を探す必要がありますが、カードを発行すれば、21時まで借入ができます。カードを郵送してもらう場合には15時を過ぎると翌日以降の借り入れになってしまいますので、今日中にお金が必要で、15時を過ぎている場合には無人契約機を利用するといいでしょう。

アイフルで即日審査・即日融資を受けるには

では、最後にアイフルで即日審査と即日融資を受ける方法を紹介いたします。
まずは、必ずWEBでの申込みを行うことです。WEBでの申込みは必要な書類(身分証明書など)があれば、かなり簡単に済ませることが出来ます。必要事項の記入と写真やスキャナで撮った画像を送付するだけです。

そして、次が大事なのですが、申し込みを完了させたのちにすぐにアイフルのフリーダイヤルに電話しましょう。そうすると、最優先で審査を行ってもらえるようになります。
後は審査を受け、15時以内であれば振り込み融資をしてもらうこともできますし、15時以内でも15時以降でも無人契約機を利用してカードを発行すれば、ATMを利用して今すぐにでもお金を借りることが出来るようになります。

アイフル

◎アイフルの基本情報
実質年率 4.5%~18.0%
限度額 500万円
審査時間 最短30分
運営会社 アイフル株式会社

アイフルの公式サイトへ
アイフルの公式サイトへ